わきがのニオイを抑える|治療に対応できるクリニック探し

腋の下の独特なニオイとは

照射治療

腋の下が臭う理由とは

人間も動物ですから、多少は体臭があって当たり前なのですが、体臭が目立つ人と目立たない人がいるのも事実です。特に、わきがと呼ばれる腋の下のニオイには、個人差があります。それでは、腋の下が臭う理由についてお話ししていきましょう。腋の下には、アポクリン腺とエクリン腺という汗を出す腺細胞があります。そして、汗自体にはニオイはないのですが、アポクリン腺から分泌される汗を皮膚に常在している細菌が分解することで、独特なニオイを発するのです。このニオイをわきがと呼び、わきがは遺伝することでも知られています。要するに、わきがの元となるアポクリン腺の数は、親から受け継がれるものなのです。でも今では、わきがは治療できるようになりました。

どのように治療するのか

わきがはどのように治療するのでしょうか。根本的な治療を行うのであれば、腋の下のアポクリン腺を除去する手術をおすすめします。例えば、福岡県でわきがを治療したいと考えている方は、福岡県で定評のある美容外科クリニックを探してみましょう。現在では、福岡県内にも多くの美容外科クリニックがありますから、わきが手術の実績が豊富で、評判の良い美容外科クリニックを見つけるのです。そのためには、インターネットを使って福岡県下の美容外科クリニックを口コミの善し悪しで評価しているサイトにアクセスしてみましょう。このようなサイトのことを口コミサイトと呼び、福岡県下でも有名な美容外科クリニックを、利用者の口コミを基に順位を付けて評価しているのです。